お問合せをいただきましたので、ご紹介させていただきます。
プレクサスのノズル(噴射口)部分についてのお話です。
プレクサスのノズルは、このような形状をしております。



ですので、
取れてもそれが普通です。
あわてずに、おどろかずに、
そのまま、元の通りに、はめてください

それでOKです

プレクサスは米国製の商品ですので、日本国内のスプレー商品と比較すると、
ちょっと違うかもしれません。
国内のものは、ノズル部分が凹、本体に凸があるかと思いますが、
プレクサスは逆で、ノズル部分が凸、本体部分が凹となっています。
このように、取ろうと思えば取れるので、
無くさないよう、ご注意ください!!!
保管の際は、キャップをしめていただくよう、お願いいたします。

逆に、以下のような場合には、ノズルが取りはずせる事がメリットです。
メンテナンスや対応が、とっても簡単にできるのです。
・スプレーの噴射がスムーズじゃない
・噴射されない
・液がもれ、垂れてくる
などの状態があった場合は、
ノズル部分にプレクサスの成分(もしくは別のもの)がついて固まり、
噴射口や中の通液部分をふさいでしまっている可能性があります。
→そのような場合は、ノズル部分を取り外し、
・キレイなタオルやティッシュで拭き取る
・濡らしたタオルやティッシュで拭き取る
・水またはぬるま湯などで洗浄する
・つまようじなど、先のとがったものでつついてみる(固まりを取り除く)
などをおこなって頂くことで、スプレーが正常に噴射されるようになります

その他、
スプレーが正常に噴射されない場合の対応方法です。
・缶をよーーーーく振っていただく(10回ぐらい)
・ノズル付近、缶にマーキングされた黒い印とノズル噴出し口の向きを合わせる
↓↓↓
詳しくは下記の記事をご覧ください。
http://plexus.seesaa.net/article/262208982.html
ぜひ、ご認識のうえ、今後もご愛顧いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
↓メリークリスマス!そして良いお年を!! 応援の1クリックを、どうぞよろしくお願いいたします

人気ブログランキングへ